メイン画像

院案内 トレーニング器材 つばさ整骨院

皆さんこんにちは!

 

今日から3月!

年度末で忙しい人も学生さんも新生活に向けてあわただしい季節がやってきましたね!

僕は目新しいことがなく平穏に過ごせそうですが

これを書いているまさに今、くしゃみの嵐です。。。

さて、

今日は院にあるトレーニングの器材を紹介しようと思います!

コンディショニングコースや治療のリハビリで使うのがメインですが、

今後ダイエットメニューなども検討中ですので希望があればお尋ねください!

 

まずはこちら

窓際の紐

よくわかりにくい写真ですみません。。。

こんな感じのベルトみたいな紐に

   

こんなんや

こんなのをしたりします!

この「TRX」というトレーニング器、

万能でなんでもできちゃうんです!

写真のは上半身の背中や胸筋を鍛えてるポーズですが、

もちろん腹筋や足のトレーニングもできちゃいます!

自重型の負荷なので、トレーニングの辛さは自分次第!

リハビリもダイエットもトレーニングも

相談してください!

次回はバランスディスク・バランスボールの紹介をいたします!