メイン画像

フェイシャルケアとは

今回、久しぶりのブログで3回に分けてフェイシャルコースを説明させていただきましたが、

そもそもフェイシャル・お顔のケアのことについての説明が少なかったのでお顔について少し。

シワやたるみの原因はいろいろあり、アプローチ方法も一つで大丈夫、とはいきません。

大きな原因はいわゆる加齢だったり、乾燥、または外部刺激といった感じになります。

年齢が上がるにつれて保湿力などの力が落ち(セラミドと呼ばれる水と脂のプールのようなものの老化)、

肌が常に乾燥状態になりやすく肌のハリを失い、

その状態のまま外部刺激(顔の形が変わる笑顔やにらむといったものなども)を受けてシワを作っていきます。

さらに言えば乾燥だけでもシワを作ります。

また、老廃物質が流れず蓄積され、むくむような状態が続くと皮下脂肪が増え、

重力に負けてしまいたるみを作ります。

 

当院の電気トレーニング(立体動態波)は、表情筋(浅層だけでなく深層も)に働きかけ

まずたるみにアプローチします。

筋肉が鍛えられよりよく働けば血流も良くなり、代謝も行います。

老廃物質も流れやすくなります。

そこに3DMENS(微弱電流)をあて、

細胞自身の働きを活発にして肌のハリを出します。

肌のハリが出ればシワも減ります。

 

続けてトレーニングすることにより、

筋肉が働き脂肪を掴まえたるみも減ります。

 

これだけで完璧かといえばそうではないですが、

ご自身の力だけでは難しいアプローチの仕方がありますので、

そのうちの一つとして利用していただければと思います。

 

これからの季節、紫外線対策などお肌には辛い時期がきますが、

なるべく放置しないで、素敵なお肌を維持していきましょう!

 

フェイシャルケアのできる整骨院   <雑色駅前つばさ整骨院>